044-222-4543044-222-4543

たのしい地域のクラブ 公益財団法人 川崎市老人クラブ連合会

お知らせ・行事報告

2024/09/29

令和6年度グラウンド・ゴルフとふれあいの旅を開催しました(その1)

令和6年度グラウンド・ゴルフとふれあいの旅を9月25日(水)から27日(金)の2泊3日で福島県母畑温泉八幡屋にて、行いました。

参加者は総勢304名でした。大きなけがもなく、無事に行われました。

1日目はまずまずのお天気の中、川崎各所を8時ごろから出発し、高速道路を経て、まずはじめに昼食会場でもある、あさかがフラワーパークへ立ち寄りました。有名な藤は今の時期ではないためありませんでしたが、睡蓮などは見事に咲いていました。次に鑁阿寺(ばんなじ)へと散策を行い、休憩をはさみながら宿泊地である母畑温泉八幡屋へ到着しゆっくり温泉に入り、各区・地区での宴会を盛大に行いました。

2日目は観光組とGG大会組に分かれました。

(GG大会の模様は別記事をご参照ください)

観光は、大内宿や塔のへつりなどを散策いたしました。とても良い天気に恵まれました。

3日目は宿をゆっくりの出発で、道の駅ひらたにより、休憩。その後、福島銘菓柏屋でお買い物、常磐道から水戸ドライブインでの昼食をとり、途中休憩をはさみながら川崎へと帰ってきました。帰宅時はあいにくのお天気となりましたが、大きな事故の報告もなく、皆さん楽しい旅になったでしょうか?たくさんにご参加ありがとうございます。また、今年参加できなかった方々を含め、来年も大勢の方の参加をお願いします。

• PXL_20240925_030837727 (1)
    あしかがフラワーパークの有名な藤棚(今は時期ではありません)
  • 1日目昼食会場のあしかがフラワーパーク正面入口
  • 鑁阿寺(ばんなじ) 本堂
  • お買い物場所の福島県銘菓三大まんじゅうの「柏屋」