平成30年11月29日(木)~30日(金)の1泊2日西伊豆堂ヶ島温泉海辺のかくれ湯清流において、会長44名が参加し会長研修会を開催しました。
1日目の11月29日は、川崎大師支所に参加開口が集合し貸し切り観光バスにて一路西伊豆の研修会場へ、途中ドライブインにて昼食を取り、研修会場の西伊豆堂ヶ島温泉海辺のかくれ湯清流に到着。
早速の会長研修会では、有森女性部長による1年間の女性部活動、斉藤副会長による9月から11月にかけての会員増強運動の報告、木村大師地区老連会長による挨拶、今年度に新しく老人クラブ会長になられた6名の会長さんの活動状況報告と感想をいただき、続いて市老連佐藤事務局長による、高齢者の状況・地域包括ケアシステム・老人クラブ連合会いついて・事業計画の講義をいただきました。
参加の各会長は、熱心にメモを取りながら発表や講義を聴き、今後の老人クラブ活動への思いを寄せていました。
夕食は、全員での懇親会、カラオケなどで盛り上がり、最後に大師地区老連恒例の全員によるきよしのズンドコ節を踊り、大師老連の団結を示しました。
2日目の11月30日は、西伊豆半島のあいあい岬・南伊豆アロエセンター・柿田川湧水を見学し、一路川崎へと帰途につきました。