044-222-4543044-222-4543

お知らせ・行事報告

2023/07/09

多摩川クラブ川崎 盆踊り大会に参加して

7月5日~7日2泊3日で開催された盆踊り大会に参加してまいりました。川崎市内から約300人を乗せたバス8台が東名高速海老名SAに集合し、小雨の中2班に分かれてスタートしました。圏央道、関越道を通り、こんにゃくパークを見学しました。横川で昼食を取り、中之嶽神社に参拝し、磯部温泉に到着しました。磯部温泉に入浴後、各区に分かれカラオケ大会が行われました。
 二日目は、上信越道・関越道を通り、吉祥寺を参拝、庭園の様々な美しいアジサイに感動しました。沼田にて昼食、その後、川場田園プラザを見学し、一路磯部温泉へと向かいました。夕食後、大ホールにて川崎踊り・炭坑節・きよしのズンドコ節等を踊り、休憩では、たる酒を飲み、終了時間まで踊りました。
 三日目は、上信越道・中部横断自動車道を通り清里で休憩、中央道で一宮へ、昼食後勝沼にて(桃狩り園内食べ放題)済ませて、一路川崎に向かいました。
 初日に小雨にあったものの、以降すべて天候に恵まれ、楽しい思い出と思いお土産を抱えて無事川崎に着きました。旅行の運営に当たられた役員の皆様ありがとうございました。

• 1688893119lbkvk
    こんにゃくパークにて誘導