044-222-4543044-222-4543

お知らせ・行事報告

2018/09/18

多摩区老連 夏レク・イン・津南大会を開催しました

平成30年9月3日(月)~4日(火)、新潟県中魚沼郡津南町「ニューグリーンピア津南」にて、グラウンド・ゴルフ大会及び農業視察グループに分かれて、一泊二日の旅を楽しみました。
 初日、9月3日の朝は台風21号の影響で天候不良のなか、参加者全員が不安な気持ちで川崎を離れ一路新潟へと向かいました。非常に強い勢力の台風21号は大雨や暴風、記録的な高潮をもたらし、各地で被害が相次ぐなか、台風の進路と同じ方向に「バス」は関越道を新潟方面に進めて行きました。強風による横揺れを感じながら、関越トンネルを抜けると、何と天気は一転。晴れ間が見え、バス内の雰囲気も一気に安堵の表情に変わりました。
 目的地に着く頃には快晴で、絶好のスポーツ日和となり、昼食後のグラウンド・ゴルフ大会に臨みました。公認の芝コースは手入れも良く、約3時間に及んだ3ゲームのプレーでは参加者全員が大いに楽しみ、良い汗をかきました。(今回も、特別参加で市老連・佐藤芳昭事務局長に参加いただき、人生初のホールインワンを決めて見事に上位入賞を果たしました。)
 別グループの農業体験組も、大量の野菜を収穫し大満足でホテルに到着し、参加者全員での夜の宴席では楽しく一日の疲れをとることができました。
 二日目は、所々で雨に見舞われ強風にあおられながらも魚野の里・道の駅、川場田園プラザ、奥利根うどん本舗、土田酒造、赤城フーズ等に立ち寄り、観光と買物を楽しみ川崎に向かいました。
 川崎に近くなるころには雨はあがり、無事、事故もなく家路につきました。